《SHLラボ通信》2022/02/17

💗WPプラグインの一つに「ショートコード」があります。これを使って礼拝ページ(動画予約を含む)を改善してみました。この礼拝ページを制作することで信徒さんたちに「該当する聖書箇所を事前に読む」という予習にしてもらえるわけですね。この工夫も教会公式サイトをよりビビッドに見せる大事な工程です。

礼拝ページサポート事例

💗「固定ページがメインのホームページビルダー」と「リアルタイムの投稿が可能なWP」はページ制作過程に大きな差異があります。「ホームページビルダー」はソフトの呼び出しに時間がかかるだけではなくパソコンへの負荷が限りなくかかってきます。さらにページ制作やサーバーへのアップなど時間がかかり、動画のアップで躓く方が多数います。WPはオンライン上の制作ツールです。しかも、ページ成型の為、数多くのプラグイン(成形ツール)が用意されているので、バラエティーに富んだサイトが構築できます。しかも迅速な更新作業が可能となるわけです。

💗SHLラボはこの「更新作業」にさらに踏み込んだサポート事業を行っています。以下のようなサービスです。
①Youtubeライブ配信予約②ライブ配信ページ③FBや他のSNSからの転載作業です。①~③の作業工程は通常のWEBデザイナーの苦手分野です。(手がかかりすぎるのです)
💗SHLラボのサイトサポートをご検討ください。